FC2ブログ


--/--/-- --曜日


サーバーは、分散すること

2007/12/25 火曜日

お気に入りのサーバーでも
使い勝手のいいサーバーでも
格安のサーバーでも

サイト数が増えてきたら最低でもサブのサーバーを使って慣れておこう。
万一、引っ越さなければならなくなった場合(料金の値上がりとかサーバーの会社がが倒産とか)に引越しのできるサーバー用意しておく必要があります。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

不正利用の調査にも個人情報保護法

2007/12/21 金曜日

不正利用されたカードの調査に同意のサインをお願いする封筒が届きました。
すでにどこで買ったか何を買ったかは、カード会社は、データを持っているのに損害をすべて負担しているのに調査するためにカードの所有者に同意のサインが必要。
これってカード会社には、厳しい。

クレジットカードを不正利用されました

2007/12/17 月曜日

セゾンカードを使ってるんだけど
カード会社から昨晩カードを使用しましたかと電話がありました。
使っていないと答えると
昨晩1回10,000円で何度も利用があったみたい。
でも、全額補償してくれるというか引き落としなし被害は、なかったんだけどどこから漏れたんだろう。

サッカーの中継でのCM

2007/12/14 金曜日

最近、CMが多すぎない!
続きはCMのあとでを何度も繰り返す番組が多い。
ドラマなんて10%を超えたらok?
テレビ朝日の相棒が好きなだけど
13%くらいしかない。
でも映画になるみたいだし、コミックにもなるって。
どうも映画やマンガも含めて儲けようということだと思う。
多角化?

LLビーンのカタログやっと到着

2007/12/11 火曜日

LLビーンに資料請求するときどのくらいで着きますか?と聞いたら
一週間くらいって言ってたけど
すごく時間がかかってしかも先に葉書が届いた。
何で請求した資料より宣伝の葉書が先に届くの?
葉書だって2~3週間かかってる。

なので届いた葉書を受け取り拒否にして投函して1週間位したらカタログが届いた。
いまどき納期って長めに言うと思うんだけど。

